幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
グラブルとお絵かき近況
グラブルDMM版のサービス開始から約一か月。

20170115.png

一番育成が進んでいる風パ用装備でございます。
スキルlvは各5・バハ短剣8・バハ杖3。

バハ短剣は初回報酬で、杖は無印がドロップしたので玉鋼3凸。
サムスピコラボは風光1本ずつ作ろうと思っていたら
風6本・光1本とかいう異常に偏ったドロップをしたので2本作ってみました。
光に偏らなくて良かったよ・・・

装備が徐々に揃ってきて、ランクも92になったので
ぼちぼち初心者を脱出出来たかしら・・・どうでしょう。

そろそろマグナなら迷惑をかけない戦力になってきたかと思うので
IDをペタリしておきます。良ければ申請してやってくださいまし。
 ID:14089322

フレ石は以下を設定しております。
火:イフ(4凸) 水:マキュラ(無凸) 風:アナト(4凸) 土:マナフ(4凸)
光:バアル(無凸) 闇:バハムート(無凸) フリー:シルベル(無凸)


さて、グラブルのお話はここまで。お絵かきについて。


パソコンがぶっ壊れました。
以上、解散!

・・・

予備のノートPCがあったのでブラゲをするだけならなんの問題もなかったのですが
「まずい、SAIが動くPCを新調しなきゃ!」
っと迷わず思ったあたり、描く気は存外にあるようです。

ここ最近かなり動作が怪しく、直前にバックアップしていたため
(黒歴史含め)概ね復元出来ております。
が、SAIの設定が丸ごと吹っ飛びました。色とペン設定が痛い・・・

落書きしながら確認して、色以外は当面困らない程度には戻せました。
あとはルーミアを描いて、そのとき使った色を残せば復旧です。

という感じだったので何か仕上げたわけではないですが
久々にペンタブを触っていて楽しいのなんの。描かねば。
コメント
この記事へのコメント
楽しくて時間もとい命を削って遊んだ成果でございます。
もうしばらく削っていく所存であります。

フレ申請確認しました、あざます!ゆぐゆぐ可愛いよゆぐゆぐ
十分強く見えましたが・・・ランクと戦力の基準がわかりませぬ。

PCは消耗品、ということを忘れずに定期的に買い替えるべきですよね。
お絵かきは年度も変わったことですし、初心に戻ってルーミア描いていきます!
2017/01/16 (月) | URL | 八雲 #-[ 編集]
1ヶ月でランク92・・だと・・・!?

そして石の揃い具合が1ヶ月にあるまじき進捗w さすがですw

フレ申請出させてもらいました!
無課金勢なんで見た目のランクより弱いですがよろしくお願いします~


PCはご愁傷様です・・・
私もHDDが逝きかけたのでSSDに換装しましたけど、最初の設定とかめんどいですよね~

また、かわゆいるーみあちゃんをお待ちしております!
2017/01/16 (月) | URL | ぴめりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.