幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
近況(グラブル)
どうも、お久しぶりです。
日常生活に若干支障をきたす程度にグラブルしかしておりませんが
とりあえず生きております。
この感じ、艦これに似ておる。

ただ、ようやく一息つけるというか、加速要素がほぼなくなって
コツコツ遊ぶコンテンツしかなくなりましたので日常が戻ってきそうです。
(1か月ぶり3回目)
ダントラ2-2やらなきゃ。

以下、多分現在の我が団を一番端的に表している風パでございます。

20170422風編成20170422風装備

①初十天取得
トレハン用にエッセル、セレマグ・つよバハ用にソーン、次の古戦用にカトル…
そんなことより最高に可愛いニオたそに決まっているだろ!?

メリッサベルはハーヴィンが使いたいからという理由だけで組み込んでいるわけでは
ありま…すが、まぁ戦力外ではなくて
自傷で背水+攻撃号令の加算役で十分にフロントを任せられる戦力です。
団長が戦力的な意味では相当辛い。でも最高に可愛い

②マグナ3凸とスキル
理想本数ではないものの、個人的に満足な本数になったので
闇以外(闇爪がこれまで落ちたことないので@8本) ほぼ完了です。
スキルは一通り10になったので、ぼちぼち15に着手中。

③JK武器
水unkがいつになっても配られないので回収するついでに
そのまま4属性回収&sl10にし終わりました。
JKは最終的にマルチで入った1回しか負けておらず
自発素材も安いので、コツコツ集めると良いと思います。
優しいおb・・・JKである。
ただ、1回目のブレイクをキープするのだけは本当に勘弁な!

④バハ武器のフツルス化
ロビーのおかげで気軽につよバハが倒せるようになったので
短剣・剣・銃を作成済みで、全属性で2本積みしてます
(1本だと1ターン目の他心でHPが微妙に足りない)
紫角が余っているので杖・斧も作りたいとこですが、栄光が全く足りず。

⑤天司
素材は全て回収済みですが、栄光が(ry
面倒かと思ってましたが、コツコツやれば特に大変なコンテンツでもなく。
ただ、糞みたいな戦いしかしてこない土の筋肉達磨だけは許さぬぞ。

⑥古戦武器
手元にあるのが四天2本と九琴1本だけなので、まずは四天を進めようかなと。
集まったとしても、栄(ry


という感じなので、あとは
 ・4凸完成目指してスキル餌集め
 ・四天と九琴の色変え、弓と銃の確保
 ・ニオたその最終準備
 ・強化を全てストップさせている元凶、栄光の証集め
くらいとなっております。

古戦場は引き続きある程度頑張る必要があるので
月1でガッツリ走らないとダメですが。
今回の水古戦の目標は四天2本、出来れば3本完成。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.